人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に夏が来ましたね~♪


日本全国、真夏ですね~久米島のほうが全然すごしやすかったかもですよ?、27度ですから。
GW、無事終了しました。楽しかったなぁ。そして事故がなかったのが何よりです。

海のほうも、今日は一気に夏を感じさせる出物がいくつか続きました。
ヒオドシベラにハダカハオコゼ、ヒメヒラタカエルアンコウにフリソデエビ、全部Miniサイズ。
水温がなかなか上がらなかった今年ですが、確実に夏は目の前なんですね。

それに加えて今日はすっごい視程。高台に昇るとほら、渡名喜島から慶良間諸島、粟国島までバッチリみえちゃいます。

日本に夏が来ましたね~♪_a0060407_2281694.jpg


本島地方南には前線が控えています、あと数日で沖縄は梅雨入りしそうです。


-追記-
ちなみにこの写真は3/21の黄砂の記事と同じ位置から撮影しています。
青い空と海というのは本当にありがたいものですね、改めて思います。
Commented by aloha at 2010-05-06 09:21 x
楽しいGWだったみたいですね~!そして青い海と青い空!!!関東も今年のGWは(50年ぶりに)ずーーっと晴天続きでした!私のGW(?)は来月なので(笑)、このお休みは冬物の布団を天日干ししたり、カバーを洗濯したり、1日はレディエリオット島に行ったり(←いくおさんの写真展)、英気を養う為の休息日でした!いよいよ沖縄地方は梅雨入りみたいですが、私が御邪魔するころには梅雨が明けていることを期待します!!(^^)
Commented by color-code at 2010-05-06 19:07
alohaさん:そちらはこちら沖縄より熱かったとか?? 風邪の便りに聞きました。 梅雨が始まりますが、いらっしゃるときはどうかalohaさんの晴れ晴れPOWERでスッコォォ~ンと抜けた青い海と空を見ましょうね!!
Commented by cleo at 2010-05-06 19:35 x
確かに、昨日の朝日は光輝いていましたね。
しばらくクリアな景色を眺めてから・・「キターー!!」って叫んでましたよ! 笑

梅雨が明けたら いよいよ夏ですね ♪♪
Commented by colorcode at 2010-05-06 21:17 x
cleoさん:いよいよ梅雨入り、ちょっとジメっていますが、僕はこのくらいが好きです。それにしても昨日の空はすごかった。なんというか、広かったです。
by color-code | 2010-05-05 22:09 | うみのいろはそらのいろ | Comments(4)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code