人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント


台風の影響、彼岸も過ぎて一気に秋めいてきましたね。皆さんが住んでいる街ではもうジャケット、いや、ブーツも登場しているのでしょうか。久米島も、少しづつ秋に向かっています。とはいっても日中は30度、朝晩は涼しく、一番快適な季節になりました。海の抜けも最高潮、この島ならではの魚影の濃さに加えて秋の訪れを告げるかのようにマンタの観察情報もここ数日、相次いでいます。

今回は海の中を少しはなれて久米の陸の話です。どこの街にも幹線道路沿いにはいくつか垂れ幕や看板があるものです。ここも一緒ですが、沖縄だけになかなか味わい深いのが多いのですよ。今回自分が眼にとまったいくつかをご紹介。

イベント_a0060407_18184164.jpg

今日はそう、古典民謡大会です。優勝者賞品多数、賞品の中には航空券等のほか、中には三線の材料の木(?!)っていうのもありました。


イベント_a0060407_18202766.jpg

ROOKIESにインスパイアされすぎでとっても好きだ。


イベント_a0060407_18205160.jpg

いくつか(多分10枚くらい)ある小学校生徒向けメッセージボードの中でずば抜けてると僕が思うこの一句。
つくった本人は絶対採用されないと確信していた気がするんですけど・・・


イベント_a0060407_1821174.jpg

ところで秋の交通安全週間でございます。飲酒運転はイケマセン。たっぴらかされます・・・たっぴらかす??内地でいうと、ぶっ飛ばす、フルボッコくらいな感じでしょうか。。。


イベント_a0060407_18221082.jpg

飲酒運転はやめましょうね~おぉ怖っ!!


イベント_a0060407_1823378.jpg

県警バックについてるです、無敵ですなマブヤー。

.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、なにとぞご了承くださいませ。
Commented by むぎゃ at 2010-09-25 21:33 x
たっぴらかす!
帰りの路線バスの道すがら、目を皿のようにして探して撮影したけど、失敗してがっかりしてたのでアップしてくれてうれしいです。

Commented by colorcode at 2010-09-26 06:25 x
むぎゃさん:その垂れ幕も、あと5日で終了です。楽しませていただきました、今日も安全運転、無事故でいきましょう!
Commented by 熟年ダイバー at 2010-09-26 10:50 x
小笠原の帰り、台風12号にたっぴらかされました・・・
Commented by color-code at 2010-09-26 17:37
熟年ダイバーさん:お気持ち、お察し申し上げます・・・。次回、是非穏やかで晴れた久米島をご堪能いただけることを祈っています。
by color-code | 2010-09-25 18:24 | ねじれ頭がぷかぷかぶーん | Comments(4)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code