人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過の沖縄です。


海の日連休にばっちりあわせて西進してきた台風6号が、ようやく沖縄から離れました。このごろの台風の気圧は気がつけば920とかになっちゃっててそれが当たり前ですよね~。945hpくらいだと、なんだぁ~弱そうじゃんと勘違いしそうで怖いです。6号マーゴンは真西からこちらに進み、丁度真東の沖縄本島が防波堤の役目を果たしてくれた為、うねりと波の影響も最小限で済みました。今からは西日本ですね、皆様どうかご注意くださいませ。空の足、乱れませんように。

今回の連休で、うねりと風に対しての、この島の懐の深さを改めて感じた次第です。トンバラにもしっかり数本入っているし、あ、逆に今一番いいのがトンバラかも、という時間帯が数回ありました。波高は5m、うねりの中ですから、これはすごいことです。勿論北側のイマズニはウーマガイ、カスミなどの人気ポイントにもストレス無くいけました、最終日は砂地でまったりのんびり。1日海に入ることが出来たらラッキーと思っていましたが、結局全日程中止無し。島の南北、それにインリーフと、逆に幅広い場所で潜ることができました。ご参加いただきましたゲストの皆様、楽しかったです。心より、お礼申し上げます。かならずまた、お会いしましょう。久米の海の魅力をもっと、もっと、ご紹介させていただければ幸いです。

台風一過の沖縄です。_a0060407_891611.jpg


今日は送迎のみ、久しぶりに一息ついています。ちょっとリフレッシュして、さぁ、また海にいこう。

.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、なにとぞご了承くださいませ。
Commented by hama at 2011-07-19 12:52 x
いいな~!さすが久米島!だね!
Commented by じゅくねんだいばー at 2011-07-19 23:15 x
今回は「棚ぼた」、無欲の勝利?「マイナス」から見ていたので、今回の球美の旅は「なでしこジャパン」並の大収穫でした。ご一緒した方々も一癖、二癖ある面白いメンツばかり。。。いやぁ楽しみましたよ。本当にどうもありがとう。
Commented by colorcode at 2011-07-20 00:59 x
hamaさん:はい、さっすが、久米島でした、すごいと思います。

じゅくねんだいばーさん:今回もありがとうございました。一癖、二癖ですんでいただけたら幸いです笑


by color-code | 2011-07-19 08:13 | うみのいろはそらのいろ | Comments(3)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code