人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング・ドット・コミュの他2サイトとの統合

ダイビング・ドット・コミュというサイトがあります。今、とても勢いがあって、面白いです。
どのくらい面白いかといえば、僕はダイバー誌5年分の年間購読と、このサイトの1年の閲覧とを喜んで交換してしまうと思う。

紙をコストで考えると今、とても厳しいところにこんな発言もなんですが、でも僕なんかは例えばもし自宅の寝室にゴルゴ13全巻が並んでいたなら、それはそれは気持ちよく眠りに就けるわけだし、ここまでムービーが普及した今ですら、逆に写真の芸術的価値というのは急激に上がっていることを考えると、紙の良さというのはそういう所では以前より強いんですよね。紙でなくていいものが少し増えただけ、それはいいことです。

このサイトの人気は、TV特に要らない、でもスマホ&YOU TUBE &ニコ動は不可欠、となった今では当然のことみたいに見えるかもしれないけれど、その実、やっぱり執筆陣の振り幅の広さと熱さがすごい。とっても真面目にアカデミックな話題や、業界側としてはできれば突っ込みたくない話題にも積極的に切り込む潔さを持ちながら、自分のような黒い人間の心を数分ですっかり女子の香り付きでブリーチしてくれる奮闘記もあり、更に下ネタおバカネタ、エロトークにもためらいを感じさせずにどんどん行ってしまう力技は、業界に長らくなかった貴重な色で、しかしそれをするには当然、高いライター陣の力量とバランス感覚が必要で、そこはこのサイト、確実上に抜けてます。
そんなダイビングドットコミュが、人気サイト二つと統合して新しいサイトの立ち上げを発表。互いに独自の持ち味をもつ強力なサイトの三つ巴、とても楽しみですね。互いになかったものを統合して補い、発展してゆくという構造は、それ自体の劣化や、様々な落とし穴もあるかもしれません、でもその上を行くテンションを新サイトでも期待してますし、ダイビング・ドット・コミュのスタッフさんならきっと成功する。

2012年がダイビング業界にとって、どうか明るい日差しが降り注ぐ年でありますように!



さて、僕はといえば、モズクの収穫を手伝ったり、普段できないデスクワークを色々したり、今月、来月はゆっくり過ごします。そんなことを言っていられるような状況ではないのですが、今年はそれがいいんです。僕はそう思います。

しかし、せっかくなので、予約状況など、少しだけスペースを割いて営業させてください。
今年もイベント時意外、通常定員3名の少人数制をしております当サービスです。ゲストの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、何卒ご理解頂ければ幸いです。今月、4月はGWくらいまではもういつでも、ぜひともお願いいたします。GWは今年のピークは5/3-6の日程が混雑気味です。ここはチャーター船で対応していますので、心ゆくまでまったり潜っていただけます。

ついでに今季のチャーター船案内です、今季は下記日程を予定しています。

-5/03~5/06 GW久米島チャーター船-
-6/28~7/01夏本番久米島チャーター船-
-7/13~7/16海の日久米島チャーター船-
-9/14~9/17 SW久米島チャーター船-

ツアーのほうは、本島と年末年始はペリリュー予定ですよ~

-09/07~09/10 沖縄本島&全島エイサー!-
-12/25~01/07 ペリリュー人数限定ツアー!-

全チャーター船、ツアーとも空きございますのでお問い合わせ下さいませ。

次回、必ず画像と一緒にUPしますね、ご勘弁を。
本日、ものすごいニンガチカジマーイ(2月風廻り)が吹いた久米島でした。あ~超こわかった。


.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、なにとぞご了承くださいませ。
by color-code | 2012-03-07 14:43 | うみのいろはそらのいろ | Comments(0)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code