人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い加減

ようやく昨日、10日ぶりの海にありつけたカラコドあつおです。もう、ただただ嬉しくて嬉しくて。ゲストの皆様に感謝。クジラの歌を聞きながら、まさかの交尾相手か!? と寄ってくるアカウミガメに違うからぁ~!! と怒鳴りながら、この頃バラけだしたハンマーや、岸側に近づくカジキを夢見て沖を眺めながら、まだまだ真っ盛りのマンタを追います。

自分より大きい生き物って興奮する、嬉しいし、ぞくっとする。それは視界の端に見えたり、振り向いたら突然、だったら更に増す。今日は振り向いたらマンタが浮いてた。ギョッとした。
良い加減_a0060407_18304252.jpg

マンタにハンマー、クジラにカジキ。久米の海の大物達は、なんといってもその登場の仕方が抜群に上手い。なにがいいって、頑張ってやっていれば、しばしば、そして突然、現れる。これがごく稀に、突然現れても困るし、当たり前のように、狙った場所に現れるのはもっと困る。このバランスは海の変化や、ビジネスのやり方、様々な要因で簡単に崩れてしまうものだけれど、これってとても大事なことだと思う。

そんなイケてる登場をしてくれた彼らはをフィッシュアイではみ出すくらいに撮る。
少しだけ、大きいことへの恐ろしさのようなものが出ます、なぜか久米のマンタは。

.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、なにとぞご了承くださいませ。
Commented by じゅくねんだいばー at 2012-03-18 21:26 x
見下ろすマンタ、何故か見上げるよりも大きさを感じさせます。
それにしても近け〜〜〜
Commented by color-code at 2012-03-18 21:58
じゅくねんだいばーさん、ですね、黒、が効いてるのかな?
by color-code | 2012-03-16 18:31 | うみのいろはそらのいろ | Comments(2)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code