人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰭の全開について考える

ホタテツノハゼや、ニチリンダテハゼの鰭は全開で開いていると嬉しいけれど、モンツキカエルウオやジョーフィッシュの鰭が全開でも、なんかちょっと嬉しくない。全開を激写とか、全開撮っちゃったよ、ほぉぉ、いいねぇ。なんて、ダイビング以外ではエロ動画サイトの記事くらいでしか見ないような表現が、ある程度皆に通用するというのがダイビング業界の特殊なところです。

でも実際問題、モンツキカエルウオが出ていて鰭が全開でもなんか萎えるよね。百歩譲っても、由来の紋が見えるくらいしかメリットがありません、お世辞にも可愛いとはいえないよ。
鰭の全開について考える_a0060407_12561894.jpg

というわけでモンツキカエルウオよ、どうせ穴から出てくるのだったら、思いっきりイケ、そうだ! 飛べ!!
鰭の全開について考える_a0060407_1257151.jpg

数十秒後、カスミアジに見事にロックオンされた彼は、敢え無く退避し、下の白い肌に数秒で戻りました...おいおい、そんな負け戦を見るために40分溝で待ってたんじゃないぞ、もっと飛んで、その先することあるだろ?


.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、なにとぞご了承くださいませ。
Commented by hama at 2012-10-31 08:20 x
生き残ること!
繋げること!
それが自然界での勝者である!
蛮勇をふりしぼったところで、カスミアジにやられたら・・・
その40分の途中でタイガーが来たら・・・オイラはモンツキと同じ行動をとるであろう!ヘタレって?あはは。。。
Commented by colorcode at 2012-10-31 18:27 x
生き残ってこそ、苦しみは多いけれど、楽しみもまってますからね、その通りですね! 俺ももっとしぶとく生き残ろう!!
Commented by aki at 2012-10-31 23:05 x
うっわー、これが全身ですか。今まで、顔しか見たことありませんでしたが、それで良かったのかも…。
Commented by colorcode at 2012-11-01 06:48 x
akiさん:そうなんですよ、あの可愛いカバ口とはちょっとちがう…。でも数秒でまっ黒になるところは見ものですよ~!
by color-code | 2012-10-30 13:02 | うみのいろはそらのいろ | Comments(4)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code