人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュウォッチングってやっぱり楽しいね。

連休が無事終了、とても楽しく過ごせました。ゲストの方とふたりで毎日じっくり、久しぶりにマニアな世界を堪能。普段見慣れた棚上も、少し視点が変わるだけで驚きのワンダーランドになるものですね、改めてゲストに教えてもらいました。
フィッシュウォッチングってやっぱり楽しいね。_a0060407_14402493.jpg

シソラスズメダイやシリキルリスズメダイ、セナキルリスズメダイの青はとても鮮やか。ベタ塗の青を思う存分愉しんでください。
フィッシュウォッチングってやっぱり楽しいね。_a0060407_14412674.jpg

クログチニザの幼魚。通常久米島ではヘラルドコガネに化けてますが、稀にナメラヤッコ方向に行こうか、行くべきでないか迷ってしまってかえって目立っているこんなやつもいます。ニザダイの擬態は棚上FWのマストアイテム。
フィッシュウォッチングってやっぱり楽しいね。_a0060407_14421153.jpg

普通種でも、ダイバーの視界にほとんど入ってこないリュウキュウニセスズメ、しかし全然寄れね~。 近いうちに必ずどアップで撮ってやる!
フィッシュウォッチングってやっぱり楽しいね。_a0060407_14425036.jpg

生で見ると超美白な肌のニューギニアベラ。この雄はなぜか、とあるポイントの根の上だけにしか居ない。メスも今年は2か所でしか見ていない。この光り輝く白を見るとやっぱ興奮。

レアものや人気者、または写真を撮りやすいもの。そんな感じで偏ったりせず、潜るときの気持ちは全方向に向いていた方がやっぱり全然楽しいですね。いい連休でした。


.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、なにとぞご了承くださいませ。
Commented by じゅくねんだいばー at 2012-11-26 22:05 x
今回もたくさんたくさん有難うございました。棚上のFW楽しいですよねo(*^▽^*)o それからRAW GUNではかなり厳しく、ちょっとメゲモードになったガレ場の石剥ぐりの楽しさを再認識いたしましたよ。これからもよろしく!!
Commented by colorcode at 2012-11-27 07:18 x
じゅくねんだいばーさん:こちらこそ、お世話になりました。いやぁ、まじで楽しかったです。来年もまたたっぷりとFWで遊んでください!
Commented by hama at 2012-11-27 07:52 x
さすが、じゅくねんさん!
オイラもそんな目から鱗のダイビングに、いつかご一緒させて頂くことを願っております!
そして、その感動を素直に文章に出来るあつお君にも敬服ですわ!
Commented by colorcode at 2012-11-27 09:32 x
hamaさん:今年も残すところ1ヶ月ですが、まだまだ一緒に潜りましょう! 泳いで撮って、見て撮って、食べて飲んで、たくさんしましょうね!
by color-code | 2012-11-26 14:44 | うみのいろはそらのいろ | Comments(4)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code