人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休直前の久米島状況。

今年は4月前半から梅雨入りのような、雨がちな天気が続いています。なので、実はGWは連日真夏日、南風、微風を密かに期待しています。
水温は1度ほど低めの24度台、気温は朝晩20度、日中は晴れると26度まで行きます。陸は夏服に羽織りもの、水中はしっかりめの防寒があ勧めです。

ここのところの浅場のカエルウオはヤバいくらいに元気です。ミノカエルウオ、タテガミカエルウオなんかは、普段まっ黒なのに、大挙して金色です。棚上は賑やかですよ~
モンツキは年中といえば年中なのですが、身体をまっ黒に染めてジャンプし、メスを誘うシーンを眺めているとあっという間にワンダイブが終わってしまいます。
連休直前の久米島状況。_a0060407_2245156.jpg

画像のような、穴の内側に卵を産んでもらい、守る個体に出会う事が増えてきました。


【6/28-6/30 梅雨明け直後/ 7/13-14 海の日連休 チャーター船 エントリー受付中です】
水温28度、気温30度、透明度30~40m、魚影濃し、沖縄のベストシーズンを一緒に過ごしませんか? 大混雑期でも船は広々、ポイントは選び放題、ゆっくりじっくり撮影三昧も可能な大人気の日程です。まだまだ残席ありますので是非お問い合わせください。提携の宿泊先もありますよ~



.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、なにとぞご了承くださいませ。
Commented by じゅくねんだいばー at 2013-04-25 23:10 x
ああ、やっぱりワタク氏が出掛けないGウァ天気に恵まれますかそうですか・・・。
Commented by colorcode at 2013-04-26 07:36 x
じゅくねんだいばーさん、ありがとうございますm(__)m笑

しかし今年の石垣空港は都心の駅構内みたいに激混みするんでしょうね(^_^;)
by color-code | 2013-04-25 22:05 | ねじれ頭がぷかぷかぶーん | Comments(2)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code