人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンタシーズンスタート!

台風26号が過ぎ去って、今朝は一気に涼しくなって、朝方はもう寒くてベッドで毛布かぶって寝ていました。午後に友人のガイドから聞いたところ、お隣の渡嘉敷村では今日の朝、気温20度だったそうで。そんなん11月下旬です、寒いわけですね。
水中もそれに伴って1度下がり、コンピューターによっては水温26度の数字を出すかもしれません。風のあたる船上に加え、そろそろ水中でも防寒対策が必要かもしれませんね。

さてさて、そんなんで、もう秋だなぁ...と思っていたら! いきなりマンタラッシュ!!
マンタシーズンスタート!_a0060407_19314474.jpg

島の南側にはやくも数個体が現れ、久米の秋冬シーズン到来を告げています。今日は水面に浮いて搾餌している個体を4回みました、そのうちの愛想のいい2個体のやつをねらってスキンダイダイビング。
始りましたね~秋が。そしてサーフパンツとしばしのお別れが、今月下旬にやってくるでしょう。そして、こんにちは漁業合羽!今年もお世話になりますm(_ _)m 

.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、なにとぞご了承くださいませ。
by color-code | 2013-10-17 19:34 | うみのいろはそらのいろ | Comments(0)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code