人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中レビュー記事ばかり書いていますが、潜ったり、モズク漁のお手伝いをしたりしながらスロースタートでシーズンインを待っています。

最近の海状況紹介を。
鯨はさすがに近海のポイントで出会うことはなくなりました。歌も聞こえないので大半が北上している模様。
マンタもちょっと少ないですね、特に水面で搾餌行動をしている個体が少ない。でもGW過ぎまでは爆発する週はあるはずなので期待してます。イマズニのギンガメアジは徐々に人馴れしつつある、といったところ。トンバラは既に春を過ぎ、マグロが浅場に上がりだしてきてます。潮の入る場所では鰆が近づき、そしてカジキのシーズンへと入ってゆきます。
春_a0060407_16131651.jpg

今日は常連の島ないちゃーTさんと。海の中も本格的に春が来た...はずですが彼女は2本で寒さに撃沈。25度まで上がったら呼んでくれとの事です笑。

はやく24度の壁を越えてくれ~。
by color-code | 2014-04-06 16:13 | うみのいろはそらのいろ | Comments(0)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code