人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンツキカエルウオの子

この時期、棚上でたまらないのは様々なカエルウオの子供たち。もう、これはもう、見て楽しんで、癒されてください。本当にかわいいんだなぁ。
モンツキカエルウオの子_a0060407_6565731.jpg

モンツキカエルウオの子は何故か一様にアイマスクをしています。これは推測なのだけれど、体色を変化させる機能が全身の皮膚下にまだ発達しきれてのではないでしょうか、繁殖可能なサイズになるまでは。ちなみに繁殖時の婚姻色としてもこの黒色変化をしますが、隠遁としての黒でも使います、よく穴の中で隠れる時、黒くなっていますから観察してみてください。

話は戻ってこれって、こんな人や、[KICK ASS](C)TOHOシネマズ Icon Comics
モンツキカエルウオの子_a0060407_721387.jpg
 
こんな人がしてるやつだよね。[Batman & Robin](C)Warner Bros. Entertainment, Inc DC Comics 
モンツキカエルウオの子_a0060407_723130.jpg

ブレードランナーでもレプリカントのプリスがやっていましたね。少しエロかつ小悪魔的、背伸び要素もあってそして秘密的。眼を隠すことで行動予測をしづらくするのでタテジマキンチャキダイやモンガラカワハギも使うメイクです。

でもきちんと、男の子の証であるモンツキ(紋付)の黒点は入ってます。おませさんだね~。
モンツキカエルウオの子_a0060407_6581126.jpg



.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、ご了承くださいませ。
Commented by unknown at 2014-07-16 20:12 x
巣の中でずっと耐えてようやく台風から解放されたんですね。
このまま無事生き抜いてほしいです。
Commented by colorcode at 2014-07-17 07:47 x
そうですね、これから彼らにとっても正念場の連続ですが、たくましく生き抜いてほしいです。
by color-code | 2014-07-16 07:02 | うみのいろはそらのいろ | Comments(2)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code