ガードがゆるすぎる

出会って即OK。今日会った2mちょっとの若いマンタ。


3年連続、かれこれ5回以上こんな感じなので、誰とでも寝る、という評価をしていることはこの娘は知らない。これは3年前の画像。場所もおんなじところ。でもいつの間にかおなかのほくろの位置も覚えてしまった。これでいいのか俺。

a0060407_21511519.jpg
*追記:可能性ですが、擬似繁殖行動なのかもしれませんね。僕をだしに練習して、より強い雄の選別に役立てる。あるいはだいぶ小さい個体なので、成熟した雌より雄にアプローチされずらいのかもしれません。いずれにしても口ひれを伸ばし、自分から危険な腹を見せる姿勢で寄ってくる行動は通常ではないものです。ちなみに普通にダイバーが追いかけるだけではこのように長くはしてくれません。

.............................................................................................................................................................



[PR]
by color-code | 2017-03-03 21:57 | うみのいろはそらのいろ | Comments(0)
<< シアノバクテリアに擬態するフィ... ゴールドすぎる >>