秋晴れです
列島に大きな傷跡を残した台風18号。皆様、ご無事だったでしょうか。
こちら久米島は昨日よりようやく元の生活に戻りました、6日間欠航したフェリーも動き出し、物資も次々入ってきています。幸い停電規模も小さく、当方も6日間買い物行かなかった割には何の不自由もなく家にこもって久しぶりの充実のデスクワークが出来ました。
朝晩は涼しくなり、エアコン不要。日中はまだまだ真夏の日差し。一番快適な季節です。
a0060407_11100172.jpg
水温も1度下がり、今後27~28度で落ち着くでしょう。水面付近は今後10月上旬まで29度あるかもしれません。多少でも下がるのは海の生き物にとっては朗報ですね。
さぁ、海仕事再開!
................................................................................ .............................................................................

[PR]
by color-code | 2017-09-19 11:10 | うみのいろはそらのいろ | Comments(0)
<< ドローンの巨匠 数字より強い台風です、ご注意く... >>