ドローンの巨匠

先月末、ゲスト様でもあるドローンの巨匠が来島。折しも滞在期間中は奇跡的な凪で、息を呑むような4k画像を毎日見ては感動していました。使用も快諾してくださったので、膨大な撮れ高の映像中からほんの少しだけ紹介させていただきます。*ドローン映像資料提供:熊谷光剛 氏(mitsutake kumagai)

a0060407_16321720.jpg
NHK特集等でもドローン映像は多用されるようになりましたが、更にその上をいく圧巻のクオリティ。海も空もよかったが、まさかここまで夢のような絵が撮れるとは。毎朝ストーリーを相談し、時間と潮をあわせて出ていくのはまさにファンダイビングと一緒です。
a0060407_16322510.jpg



改めて、俺ってこんな天国みたいな島に住んで、潜ってんだなぁ~って。素直に思います。

a0060407_16321217.jpg
この根、「ハテノ浜沖・キンメの根」ですよ。こんなにすごいとこで潜っていいのでしょうか。*動画は↓↓↓のYouTubeからどうぞ。

海の仕事をはじめてから-COLORCODE-という屋号と共に、-うみのいろはそらのいろ-というワードを大切にしているのですが、自分は海を飛ぶために潜っているのだという思いを更に強くしました。数十年前の、海に初めて潜った時の原点を久しぶりに思い起こした真夏の数日間でした。

.............................................................................................................................................................



[PR]
by color-code | 2017-09-23 16:37 | Comments(0)
<< すっかり秋になりそうです。 秋晴れです >>