人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験ダイビングにて

久しぶりに体験ダイビングをした。16歳の女の子だった。
無理したら娘の年なのだけれど、普通にかわいい・・・ここらへん、もう完全にオッサン。

このこがなかなかにパンチの効いた奴で、仲間の大人から別れて車に乗ったとたんに、タバコすっていい? といいながらセブンスターをぷかぷか。吸ってる銘柄が泣かせるので即許してしまうが、その数分後ポイ捨てしやがるので停車して厳重注意。名古屋市内に住んでるらしいが、コンビニでも何処でも、大人も子供もみんな、ポイ捨て当たり前だから私もしてたー、と反省の弁。おいおい名古屋ってばまだそんな事してんのか? そんな町だと心がすさむだろ? この島をそうしたいのかー? とさらに追求すると、そうだねー、すさんでるわ確かに私・・・、と思いつめはじめたので、話題を海に変えた。

ビーチで講習、ウエットスーツに着替えてもらおうと水着になってもらう・・・・背中全面に真鯉と金魚がカラーでいらっしゃいますぜオイ・・・。みとれていたら、痛かったんだよぉー、と、はにかみながら話す。去年までは気ぐるみ着て歩いていたが、今年からこれ、らしい。ってアナタそれ、取れないやつ、よね? ウン! と彼女断言。

一緒に来ていた男性はダーリンと言っていた。パパと同義語であろうと思われる。お父さんではなさそうだ。彼氏は名古屋でやさぐれてるらしい。貰ったという巨大なネックレスを大事だから、といってウエットスーツの時も取らないしぐさや、ビーチを写メして彼氏に送っている様子はそれはそれは楽しそうでした。でもこの歳で凄いよなー、濃密な性、基、生だよ・・・と、逆にこっちが感慨にふけってしまう。携帯の待ちうけは、なんとか連合と書いてあったが。その後、体験本番は無事大成功した。

さて本題。帰り際、ホットスパーに立ち寄って、名古屋でも使えよと、携帯灰皿を買ってあげた。彼女は嬉しそうにうなずいて、最後握手して別れた。しばらくして気がつく。プチ援助しちまってねーか? 俺。なんかその手の事にハマりそうな性格なんではないかと、ちょっと悩んだ。
by color-code | 2005-09-21 23:00 | ねじれ頭がぷかぷかぶーん | Comments(0)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code