人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ永遠に遥かなる小笠原よ

今後あっても不思議じゃない戦隊もの・・・

超高速船「テクノスーパーライナー」(TSL)・・・・改め
超高戦隊「テクノスーパーレンジャー」(TSR)・・・基地は無論TSLで・・・
アニメのタイトルかよ・・・・・・さて・・・どうする110億?

作っちまったもんはしょうがない、昔からやっちまったもんは仕方ない主義だ、僕も責めまい。
おがさわら丸にすら乗ったことがない私ではあるが、解決法をこういうときだけ国民として無理やり考えることに。ちょっとムリあるけどいいよね?

①プリンセス天功様、買ってくれ・・・・ダメなら油田から燃料を恵んでくれ・・・してくれたら次の日のスポーツ誌のタイトルは確定だ。-天功、またまた大イルージョン! ドッグからあのTSLを消す!!- これが一番良いと思う、アナタなら出来る、そして日本史に名を残して欲しい。プリンセス・・・ガンバ!

②おがさわら丸、引退してくれ・・・・運賃2倍払ってTSL乗るから。リニアモーターカーも散々、 原子力船も散々、次世代戦闘機も散々・・・360度海に囲まれたこの国ではないか、せめて船には世界の明るい未来を託そうと思いたい。ひとつ愚痴を。建造した某メーカーさんよ、性能と高い理想は認めるが、なんだ? この燃費は・・・GT-Rを作る気だったのか? せめてプリウスのバンパーの端でも煎じて飲んでくれ。

③高速輸送船-HSV-に改装して自衛隊にレンタル、あるいは買ってもらう、その後日本海側に 配備する。出来ればマンギョンボン号の隣に接岸しててほしい(爆)・・・事の次第では、世界最強の輸送船になりえるかもよ。これなら国内のあらゆる沿岸有事に、最短で陸上部隊を派遣できるんだから。このての艇を、沖縄では海兵隊が膨大な予算を使って民間からレンタルしているんですよ。なにも戦車部隊を積めとは言っていない、消防やライフライン確保のための民間車両だって積めるのだから、自国はおろか、アジア方面の災害派遣支援にはもってこいだと思うのだが。イージス艦も確かに必要かもしれないが、こういうのも必要だと思いますが。この件に限って言えば、そのために税金であと300億上乗せしても僕は怒らない。魚釣島にも行きやすいし(ダメ押し)。

ところで小笠原の住民は本気でこの船を求めたのだろうか。
ネットに蹂躙された世の中だ。貴重なのは利便性だけではない。ここに生まれ育ったことを、小学生の頃から誇りに思う、そんな土地であればどんなに幸せなことだろう。国のことはその次でよい、そう僕は思うが。
Commented by 管理人 at 2005-11-24 17:55 x
と書いたら、23日付けのニュースで、なんと③を政府が検討しているらしいことが判明。海兵隊大将のコメント。「たとえば沖縄から韓国まで大隊を短時間で運ぶことができる」・・・さすがに言うことが具体的ですね、例えばの割りに・・・。
by color-code | 2005-11-17 10:19 | ねじれ頭がぷかぷかぶーん | Comments(1)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code