人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ここリロアンの朝は早い。
4時くらいにニワトリと犬がわさわさ騒ぎだし、どこかしこでバイクの音。
5時にもなると、もう人の声がざわめいてきて、警笛の音がエンドレスで鳴り出す。
その頃にはもう空も明るくなってくるので、6時には普通起きてしまいます。

スタッフは大体5時過ぎ出勤。ローカルはもっと速かったりします。
ありえない出勤時間でしょう? 大繁盛な日とかじゃなくて、普通がこれです。
遠出したり、最終日で窒素を早めに排出する必要があるゲストの方は、6時半スタート。
はい、気分は早朝ダイビングです。


朝_a0060407_1424252.jpg



写真はピンクスクワッドロブスター。フィリピンでは海中に林立するミズガメカイメンの外側に住んでいます。名前のとおり、ピンクとパープルのツートンカラーがとってもスタイリッシュです。


でも眠たそうなような、逝っちゃってるような眼してますが(笑)
なにを隠そう、自分も昨日の夜中、寝ぼけて携帯を220vのコンセントに直挿ししてしまって、そのまま逝かせてしまったくちでして、とてもじゃないですが彼を笑えない僕・・・(汗)
Commented by yayoi at 2008-12-29 17:57 x
そういえば・・・
フィリピンに行った時 毎日 日の出前に起きてました。
ローカルラジオの音で目を覚まして、ビーチに行って日の出を拝み、爽やかな気分で1日をスタートしてましたね~(#^.^#)
前の日飲みすぎてないからかな~(>_<)

Commented by an at 2008-12-30 12:58 x
え゛!ケータイ死んぢゃったのですか?
でもそれ、やっちゃいそうでコワイです。

早朝ダイブで見た日の出がキレイでしたねぇ~
Commented by colorcode at 2008-12-30 18:36 x
yayoiさん:こっちもラジオの音が目覚ましです。皆暗いところに慣れてるから、陽が昇らなくても日中のように働くんです。僕なんかまったく見えないのに・・・。でもローカルガイドなんかは、最近オジサンだから、暗いと見えないとかいう(笑)。  レベルが違うんですよね

anさん:ここんところ毎日早朝出てます、魚もゆるゆるだし、気持ちいいですよ~。携帯は、240vまで対応のアダプターを買っておきべきでした・・・
by color-code | 2008-12-28 14:10 | うみのいろはそらのいろ | Comments(3)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code