人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆれる太陽


久米島にはいくつかの美しいケーブポイントがあります。
深く落ち込む豪快なドロップオフに口をあけるテクニカルなケーブもあれば、浅海にひっそりとたたずむように、光のシャワーを水底に降り注いでいる場所まで、実に多様です。このバリエーションの豊かさはこの島の大きな特徴なのですが、ケーブポイントでは更に、季節の移り変わりによる太陽の位置や光の質で、同じ場所でも様々な顔を見せてくれます。

ゆれる太陽_a0060407_7272328.jpg


画像は島の南側、北風が吹く晩秋~初春にかけて凪が続く海域にある島を代表するケーブポイントです。
しかし透明度がぐんぐん上がり、太陽の光が最も強くなる若夏の今、ここに降り注ぐ光のシャワーも年間を通じて一番美しく、強く揺らぎます。

こんな幻想的な光の回廊を散策するひととき。   時を忘れます。
Commented by hama at 2009-05-30 18:10 x
時を忘れる・・・あぁ~・・・忘れてぇ~!!
浸かりてぇ~~!!
Commented by colorcode at 2009-05-31 07:54 x
hamaさん:えぇぇ~? もしかして、最近浸かってなかったり?? 超忙しかったりしてます? あぁぁ・・・↓↓↓     早くリフレッシュしに来て下さいね^^
Commented by hama at 2009-05-31 16:40 x
忙しい~・・・でも、自分の仕事じゃない仕事が来る・・・自分の仕事が進まねぇ~!!終わらねぇだろ~~!!!!知らねぇぞ!終わんなくても!って明日文句言ってやる!
リフレッシュしてえな~!(最近?潜ってはいるんだけど・・・足りない!給料も足りねぇ~!)
by color-code | 2009-05-30 07:28 | うみのいろはそらのいろ | Comments(3)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code