人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルクン祭り


水温が遂に29度を超えました。水中でも暑いので、サーパンとジャケットで潜ってますが、それでも涼しい温度の水深に、ついつい長居してしまって困ったものです。つい先日台風が来たばかりですが、水温はむしろ上がったくらい。こりゃまたすぐ出来るぞ…。

今は何処にいってもグルクン祭り。僕にはたまらない季節ですよ~ 画像はイノーのポイントの中でも特にこの季節、グルクンが沸きたつように群れる、中の浜グルクンの根です。

グルクン祭り_a0060407_18112966.jpg


今回ご一緒したゲストの方も、大好きと言ってくれたので、今日は3本全て、グルクンと一緒に泳いでふたりではしゃいでいました。あ~楽しかった。

.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、なにとぞご了承くださいませ。
Commented by むぎゃ at 2011-07-23 21:53 x
水中に光もさして、グルクンもキラキラしてる中層に漂えたら、息が続く限りぼぉっとしてたくなりますね。
夏の海に来た!って思えますもの。
一日中そんなことしてたんですか、いいな~
Commented by colorcode at 2011-07-23 22:14 x
むぎゃさん:はい、ずっと1日グルクン見てました、飽きないんですよ~僕。
Commented by hama at 2011-07-24 07:44 x
もう既に台風の卵は完成しました!あとは、パワーを溜めていつ動き出すか・・・っすね?
乱舞するグルクンいいよね~~!
Commented by colorcode at 2011-07-24 18:00 x
hamaさん:卵…出来てますね、2つも。困ったもんです。海の仕事するかぎり、この心労からは開放されませんから、もうやけにならないことです。グルクン乱舞、絶好調です、ウーマガイもすごい。
Commented by shirai at 2011-07-24 18:08 x
卵?
Commented by colorcode at 2011-07-24 19:55 x
shiraiさん:まま、気にしない気にしない笑
by color-code | 2011-07-23 18:12 | うみのいろはそらのいろ | Comments(6)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code