人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月中旬の久米島

今年は全国的に寒くて、外は雪に湿度は低いし、電車に乗れば暑いしと、大変な冬ですが、こちら沖縄も1月下旬から大分冷え込みました、あ~寒かったわぁ月初は。
それでも数日前から寒気が緩み、南風に変わり、なんと今日は25度の夏日と、沖繩に住む幸せを身に染みて感じる一日になりました。楽天のキャンプも今日で無事打ち上げとなりました。


ここのところの南風続きで、夏場の華やかなポイントを潜り、合間にザトウクジラを探すという日々が続いています。クジラに関しては今年、いいところで波の高さにやられてる感じです。もう少し、寄り切れないんですよね。これも出会いの妙なので、こういった事も含めてゲストと一緒に楽しくクジラと遊ばせてもらっています。
がしかし、ここのところ、負けに近い引き分けが続いており、本日もベッタベタの最高の海だったのですが、肝心のザトウがまったりのお昼寝モード。一時間のブロー待ちというなかなかの消耗戦でした。でも前のめりの引き分けならいいんです、それでよしです。

夕日の帰り道でオキゴンドウに会いました。

2月中旬の久米島_a0060407_21515991.jpg


俺たちだって、クジラなんだぜ~♪  って言ってるように見えましたね、僕の心の中なのかもしれませんが笑。
明日も南風が続くようです。春の陽気と冬のダイナミックな出物、そして夏の華やかなポイントを楽しんできます!

.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、なにとぞご了承くださいませ。
Commented by むぎゃ at 2012-02-14 22:03 x
今日は会社が格別寒くて、立春過ぎたはずなのに。。とぼやきながら退社してみたら夏日ですか!いいなぁ。
ま、そのおかげで机上のチョコレートも全く溶けないんだけどね。うふ。
Commented by color-code at 2012-02-15 19:02
むぎゃさん:こちらは今日まで暖かったけれど、先ほど北風にかわり、明日からは冷え込みそうです。しばしまた、冬を味わいます!
by color-code | 2012-02-14 21:53 | うみのいろはそらのいろ | Comments(2)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code