人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お絵描きダイバー x COLORCODE ステッカー(Ver.3限定配布版)

コアなダイバーさんならご存知の方も多い、お絵描きダイバーさんの協力をいただいて、ダブルネームでステッカーを作らせていただきました。このステッカー、氏のログ絵、数百枚が一面に並べられ、階層化されてマンタの体組織を構成しています。イメージの発端は、マヤの象形文字が掘られた半透明の石版のような皮膚の質感を持つ、いにしえの生物。
サイズは100x120mm、塩ビ製なので、ハードな環境にも貼れます。車やスーツケースは勿論、社名主張しすぎなタブレットのロゴの上とかに貼っていただけたら恐悦至極です。ご希望の方は限定300枚、来店いただいたゲスト様、お一人様1枚ではありますが、進呈させていただきますので申し付けください。無くなり次第ということでご勘弁を。
お絵描きダイバー x COLORCODE ステッカー(Ver.3限定配布版)_a0060407_9432932.jpg

かれこれ15年ほど前、はじめてログ絵を拝見したとき、頭の中で映像が浮かぶくらいの強烈なインパクトを受けました。
それはどこかの国の晴れた空、その都市でひときわ高く大きいビルの外壁に、この無数の海中ログが重ねられて巨大な壁面を構成し、更に俯瞰すると実はひとつのなにやら巨大な生命体であって、しかもそれはゆっくりと脈動していた。というものです。

このイメージがきっかけで氏のログ絵のコレクターとなった僕ですが、これを別の形にするのは非常に困難というか暴挙というか、問題が山積みでして、このログ絵マンタもボツを繰り返し、リファインを重ね、このステッカーでVer.3です。お絵描きダイバーさんの世界観を、まったく別の形、素材、出力先、に変えてしまうことには、僕も葛藤がありましたが、インスパイアされる、ということはこういう事だと思いますし、更に変わっていけばいい、そしていつか、当事者も気づかないうちにまったく別のものになってしまっていたら面白いですね。と、勝手に楽しんでいます、というよりそう思って楽しむしかないだろというのが本音ですが、氏のログ絵のクオリティーを落としめるわけにはいかないので、悩ましいものです。

いつの日か、あの十数年前に観た映像が目の前に現れたらいいな。プロジェクトマッピングの登場で、近くなってきたかもね。


【5/3-5/6 GWチャーター船 エントリー受付中です】
水温も25度に突入し、透明度がぐんぐん上がってくるGW、今年もチャーター船を出します(6月最終週も出します)。大混雑期でも船は広々、ポイントは選び放題、ゆっくりじっくり撮影三昧も可能な大人気の日程です。まだまだ残席ありますので是非お問い合わせください。提携の宿泊先もありますよ~



.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、なにとぞご了承くださいませ。
Commented by hama at 2013-04-01 12:53 x
おおおお~っ!
こりゃ~レアもんだね~!
さすが、お絵描きさん&アツオのコラボだわな!
オイラの狭えぇ世界観じゃたどり着けんわ~!
Commented by colorcode at 2013-04-01 17:05 x
hamaさん:またまた~そんなそんな(´▽`)。おんぶしていただいた作品ですが、一枚、是非もらってやってください。
by color-code | 2013-04-01 09:44 | 道具 | Comments(2)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code