人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマズニにて

今日の久米島は穏やかな南風が吹いています。天気も良く、とても気持ちいいです。
久しぶりに北側のポイントへ。空いているうちを狙ってイマズニへ。まぶしいくらいに明るい水の中、グルクンとハナタカサゴの壁を抜けるとオオメカマスとホソカマスの群れが、大きなハート形の編隊のまま、どどーんと登場。そのあとは他船のダイバーも大勢やってきたのでもうお譲りして、アカネハナゴイとナンヨウハギの幼魚を眺めながら日向ぼっこして上がりました。
イマズニにて_a0060407_14415253.jpg

帰港してタンクチェンジをしようと思ったら、ゲストから「今日はおなか一杯になったので1本で上がります。」とキャンセルが。16年この仕事をしてきて今回で3回目です。こんなキャンセルはガイドとして最大の名誉、感激しました。これから先、このように優しい言葉をかけてもらえるかどうかは何とも言えないのだけれど、精進します、ありがとうございました。明日からちょっと陸出張、次の海は今月下旬までおあずけです。

.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、なにとぞご了承くださいませ。
by color-code | 2013-11-09 14:43 | うみのいろはそらのいろ | Comments(0)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code