人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかの荒天です


2月に入り、ようやく本格的な冬になりました。水温も23度台まで落ち込み、気温も平年並みの日中18度前後。海上は気化熱と強い北風で体感気温が10度近く下がるので、船上での防寒が重要な季節です。
なかなかの荒天です_a0060407_19401770.jpg

一昨日までは夏のようだったのに、昨日からはフェリーが欠航するほどの大荒れ、強風の北風です、水面もこんな感じのおどろおどろしい感じに。でもホント綺麗。
沖縄の冬はもう雨季みたいなもので、ひと月の間に20日くらい雨降ってるような感じなんです。3日雨の荒れで1日半小春日和といった周期でこれが3月まで続いてゆきます。タイミングですね。

鯨の歌がようやくダイビングポイントで聞けるようになりました。もしかしたら鯨たちが、「沖縄まで泳ぐの、遠くね? 八丈か五島列島あたりでもいいんじゃね?」とか思ってやしないか心配な今季だったので一安心ではあります、しかし頭数はまだまだ少ないかも。これも今後に期待です。

.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、ご了承くださいませ。
by color-code | 2016-02-02 19:41 | うみのいろはそらのいろ | Comments(0)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code