人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の空

めずらしく小春日和が数日続く久米島です。こんな冬の日の空が夏の空と同じくらい好き。雲に立体感があって、空の色は夏より鮮やかじゃないけれど、重厚感があって鯨といい感じに合うんです。
冬の空_a0060407_17211560.jpg

今季としては珍しく島まわりに来ていたザトウクジラ達。ゆっくりとブローを繰り返しながらのんびり泳いでいました。彼らとは最近、このくらいのお互い我関せず的な距離感が僕にはちょうどいいかも。
ザトウクジラはこのように垂直に樹木状に立ち上がる特徴的なブローをします。太陽の角度によってはこのブローに美しい虹がかかります。今年はあと何回会えるかなぁ。

.............................................................................................................................................................colorcode記事はここまでとなります。これより下段↓は広告スペースとなります、ご了承くださいませ。
by color-code | 2016-03-02 17:21 | クジラ・イルカ | Comments(0)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code