人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シイラの河

台風22号はとうに過ぎ去ったというのに影響が連休まで残りました。昨日ようやくまともになったかと思ったら大陸から寒気と共に強烈な風が。一気に冬模様です。
ただ良い事もあって、ここ数日、港周辺にイルカが頻繁に来てくれたり、北側のほぼ全域のポイントでものすごい量のシイラが観察されました。自分も二日連続で別々のポイントでシイラリバーに遭遇。

シイラの河_a0060407_16184589.jpg

この状態が延々1ダイブ中続きます。一体何匹がどれだけの範囲で広がっているのか想像もつきません。動画は↓のリンクから。

台風にこの季節ならではの荒天と、難しい海が続きますが、こんな良いことも待ってます。ありがとう。
あ、ついに寒いところ、水温24度に突入しました。タオルドライと長袖長ズボンの季節です。今秋はマンタがちょっと遅れてますね、来週あたりシーズンインかな?
.............................................................................................................................................................


by color-code | 2017-11-04 16:21 | うみのいろはそらのいろ | Comments(0)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code