人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近引いたメール

冬の沖縄は、通いなれたダイバーの皆さまならご存知の通り、荒天が2日ほど続き、回復日が2日、凪が1日~1.5日、そしてまたいきなりドッカーンの強風、といったサイクルを繰り返します。回復日に来島したらもう天国、夏のような島が楽しめ、ドッカーンの日に来るとそれはそれで…いや、なかなか厳しいです。今日は一転、大荒れ、波も高く海はお休み。ただ、島影は潜れます、久米島の地形のありがたいところです。
最近引いたメール_a0060407_16072433.jpg
昨日までのこんなグルクン降り注ぐ、ならいいのですが、小雨が断続的に斜めに吹きつけています。
そういえば最近、ゲストさんとメールで撮影機材の件で話をしていた時の事。新しい機材を買おうかどうかの相談をしていたのですが、なにぶん現物が手元にない状態でメールでするのものですから、お互い「これでしょ、決めましょ!」的な決定打に欠けるわけです。結局実物よく見て、あるいは1回お試しして、それからでいいじゃん。という無難なところに落ち着くのですが、そのときに僕が返したメールの返信が後で見直したら書いた本人がドン引いた。おまえ酔ってるんか。
------------------------------------------------------------------------------
現状のうまくいかない点、どのようにいけば撮影がより楽しめると思うか、このふたつはかなり突き詰めて考えた方がいいのですが、多くの方はこれをせずに、これがしたい、を先に考えるので機材を新しくしても、その機材の良いところを引き出せないという結果に終わることがあります。今の機材の現状と問題、自分の希望と目標をじっくり検討して捨てる、譲る、譲れない、をしっかり決めてから買うと長くつきあえる機材になりますよ。
------------------------------------------------------------------------------
まぁ安い恋愛相談風。後悔先に立たずとはまさにこのこと…

人間関係と愛用機材というのは、まぁよく似てるんだなぁと今更思いもしましたが、これはあまりに恥ずかし過ぎるダサメール。気を付けよう。
全国的に真冬の荒れ模様、インフルもこちらでも蔓延中。ちゃんと食べて、暖かくして乗り切りましょうね。


by color-code | 2019-01-16 16:09 | Comments(0)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code