人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休業延長のお知らせ

ダイビングを心待ちにされているゲストの皆さま、本当に申し訳ございません。休業をもうしばらく延長させていただきます。期間は休業要請が沖縄県から出ております5/20までを最短の目安とします。新規のご予約については5月末まで停止中でございます。以降はその都度再延長の可否を見極めながらの判断となってゆくと思われますので随時HPの方でお知らせします。離島の防疫としましては一番有効なのは今のところ人の流れを止めることですので、今後島内すべてのダイビングサービスで一定期間、延長の一斉休業をする可能性もあります。その場合についてもまたお知らせします。

現在の島の状況ですが。
・島内での感染は幸いにも現在確認されていません。
・県知事、町長、共に来県、来島自粛を要請しています。島民も沖縄本島への渡航自粛をしています。
・生活物資は島民には不足なく行き渡っています。不要な買い占め行為が少ない為です。
・飲食店の多くが休業、または島民のみ入店可能となり、テイクアウトが可能なお店は数店舗あります。
・航空路線は大幅に減便中です。6便が3便になりました。今後さらに減る可能性もあります。
・ダイビングをはじめ、観光施設等は、ほとんど休業中です。
という状況ですので、今観光で来島すると、まずチェックインでえ? という雰囲気になり、外に出から、なんで今? の視線を浴びまくり、食事はファミリーマート、運が良くてテイクアウトの食事をひたすら部屋で、という生活を数日するだけになりますので、正直お勧めできません。5月末までは航空各社、キャンセル料金無料にて払い戻しも行っています、大歓迎でお迎えできるようになるまで、どうかもうしばらくお待ちくださいませ。
休業延長のお知らせ_a0060407_05580265.jpg
人の世は大騒ぎですが、季節はいつも通りに進んでいるものですね。こちらは陽が本当に長くなり、19時過ぎでもまだ明るいです。日中も28度以上の日が増えてきました。水温も一気に上がってくるでしょう。どうやら梅雨に入ったようで、連日蒸し暑い日が続いています。今日は早朝の豪雨で雨漏り対策に追われたGW最終日でした。

by color-code | 2020-05-06 06:01 | うみのいろはそらのいろ | Comments(0)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code