人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れの日

今年も成人式を迎えました。新成人の皆さまには、このような雰囲気の中で晴れの日を迎えなければならない時代にしてしまった世代の人間として、情けなく思います。今の政治家達の、自分だけよければいい、あとは関係ない、何かあっても答えないかずっと嘘を言いつのればいつか弱き相手はひざまずく。という愚かな考え方は、僕も勿論、大人達が少なからず皆持っており、それに向き合って少しでも正す努力を惜しんだから今こうなっているのでしょうね。本当であれば今日、今すぐ、私達が皆さんに償うべきなのに。
晴れの日_a0060407_12472549.jpg
どうか新成人の皆さま、とても厳しい時代ですが、自分が信じ、信頼できる道を自由に、時に仲間と楽しみながら進んでくださいますよう。今年、皆さんにたくさんの素敵な、いいことがありますように。心より、お祈り申し上げます。


by color-code | 2021-01-11 12:51 | うみのいろはそらのいろ | Comments(0)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code