人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続け夏空

内地は雨とコロナの心配で大変ですね。こうした災害や疫病を経験すると、地名に重大な歴史の教訓が伝えられているのがわかりますし、やはり寺社周りは本当に安全なんだなぁと思います。先人の知恵を今こそ伏してお借りする時が来ているのかもしれません。
久米島はすっかり安定しています。でも最もねらい目の6月末~7月頭が荒天で✖になり、海の日連休✖、7月末✖、、、となかなか苦しめられたので、もう少し、いや、あと1か月くらいはまともに仕事をさせてくださいよと祈るばかりです。しばし、台風の船上げの心配をしなくて済みそうで、それだけでもホッとしています。
続け夏空_a0060407_17372751.jpg
イマズニのオオメカマス&ホソカマスの2種盛。
今季のイマズニはギンガメアジが謎の不調なので、こうしてカマスが出てくれるとありがたいです。秋口になってカマックスになったりするから油断なんないんだなこいつら。MAXになるのは今でもいいんだぞ。ついでにギンガメアジも玉にしてくれていいんだぞぉぉ。

話は変わって本日、体調不良でキャンセルの連絡を頂きました。このご時世、無理せずキャンセル頂いたのは、残念であり、そしてありがたいことです。こんな時の為に、皆さまには是非抗原検査キットを常備し、旅行の際には2.3個持ち歩いていただけると嬉しいです。体調不良の場合、その場で15分で結果が出ますから対処がその分速く出来ますし、宿泊先、同じ船に乗るゲストさんやスタッフさんを守ることにもなります。予備の分を同部屋の方に渡して安心してもらこともできます。体調不良でキャンセルせざるを得ない事はとても残念ですが、そんな時こそ自分以外のダイバーさん達に安心して海に入ってもらう有効な手段です。本当は用意して使わない事が一番ですが、収束するまでしばらく時間がかかりそうです、周りへの思いやり、としてご用意いただけると幸いです。



by color-code | 2021-08-17 18:01 | うみのいろはそらのいろ | Comments(0)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code