人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ替え


直名指しで失礼。TOYOTAのエコ替えに激しくあきれる今日この頃。
セルシオとランクルを世に放ったあの誇りをこのキャッチで全て帳消ししちゃったぞこの会社・・・
CMに乗っかっちゃた関根さん、僕はアナタが好きだ、今すぐ降りてください。カックラキンから積み上げた輝くキャリアが台無しです。

その買い換えるハイブリッド一台分の鉄にどれだけエネルギー使う? とかもうそんなこと言いません、皆わかってて言わないであげてるだけですからね。
一言いいたいのは、たった数年、数万キロ乗ったその車をエコ替えしてECOな気分になるのはかまわないですが、前の車は当然中古車市場に流れて、僕のような下々の人間が買い取って今までどおりにCO2を出し続けるんですけど、それはもう自分の車じゃないし、関係ないですか? 
だとしたらスミマセンがそれはEGOってやつのほうじゃないかと思いますよ。



やいやい、エコ替えならこっちを見習えぇぇぇ~




エコ替え_a0060407_2242726.jpg





使えなくなるまで使って、そして替える。それが基本よね? やどかりさん^^
Commented by mog at 2008-07-13 23:17 x
目指すはヤドカリ的ライフスタイル!
Commented by hama at 2008-07-14 00:44 x
オイラの車は今風に言えば・・・地球には優しくないよ?でもねコイツ地球5周は走ってる・・・持つんだよ?走るんだよ?走らせてやれよ!出来るだけ長く一緒にさ!好きで買った車なら!
Commented by colorcode at 2008-07-14 16:11 x
mogさん:ですね~、家兼車!! あ、それって昔僕してたかも・・・(苦笑)。 でも海の生き物には様々なことを気づかされます。だから面白い。

hamaさん:鉄にも人のいう意思のようなものと似通ったなにかがきっとあるはずです。数千の鉄の集合体なんですから。きっと喜んでいるでしょうね、hamaさんの車は。それが地球にもきっと良いことでしょう。あるがままの物質を人間が変えたのですから、効率だけではなく、愛も必要ですよね? きっと。
Commented by yayoi at 2008-07-14 16:24 x
母親の車は 購入してからすでに12~13年だと思うけど、走行距離3万キロ代・・・ (#^.^#)
ついでに、先月引越し屋さんが 車のボンネットに物を落としたので、これを全取替えしたばかり・・・ (@_@;)
なので、流石に買い替えは勿体無いですね~
でも、ハイオクは千葉でも190円代・・・気になるけど、良く考えれば1年で3千キロ乗らないんだったら大した事ないのかな?
私はガソリン代払わないけど・・・(^_^;)
Commented by colorcode at 2008-07-14 18:50 x
yayoiさん:まぁまぁ・・・・かわいがってね、ハイオク車(笑)。 でも車って、エンジンは整備してれば30万キロは普通に走るし車体だって錆びなきゃ50年だって乗れるわけですから、ずっとこれからも可愛がってくださいね。 ちなみに今日、久米島はレギュラー188円です。
by color-code | 2008-07-13 22:04 | ねじれ頭がぷかぷかぶーん | Comments(5)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code