人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハテノ浜


東西7キロにわたって東シナ海を横断する白砂の砂洲。
僕は今日もこの砂洲の上に立っています。
思い起こせばもう10年間、ひたすらこの浜を眺め続けてきた。



ハテノ浜_a0060407_1914312.jpg





飽きない。
こんなに眺めてきたのに、毎日とても美しいと思う。

誰かがささやく、昔は、、、20年前は、、、。
それには僕は、上手に思いを馳せられない。


今、この日。
眺めるこのハテノ浜が、毎日美しいと思います。



水の中も、そして人間もきっと一緒じゃないかなぁ・・・
Commented by nami at 2008-08-13 21:55 x
美しいよね
はての浜の美しさには
私も何度もためいきがでました
Commented by shirai at 2008-08-13 23:58 x
RACの機中から眺めたはての浜、すごく印象的でした。
そして、この海のすばらしさを知ってほしいと奔走する
ガイドの方々の姿勢も同じく。だから、たまにしか行け
ないけど、また行きたいと思う島です。次はいついけるかな?
自分の20年前すら上手く思い出せないけど、夏の日差しが
眩しくなかったことだけは確かです。何が変わったんでしょうね?
Commented by colorcode at 2008-08-14 06:04 x
namiさん:ホント、水と海のグラデやその真ん中の白砂や雲のまぶしさや。 いくら撮っても現せないキレイさです。また挑戦しようとおもいます。

shiraiさん:きっと行きましょうね。 上陸して、ランチしましょう^^ 美しさを感じる心はいつの時代も変わらないと思います。その日が来るのを楽しみにしています。
Commented by le-co at 2008-08-14 15:47 x
はての浜を眺めているような気持ちになりました。
この浜を眺め、そして美しいと感じるのは、今の自分ですものね。
なんだか前向きになれそうです。
Commented by colorcode at 2008-08-15 15:40 x
le-coさん:今、浜より帰りました。今日はうーくい(旧盆の送り盆)、エイサーの日です。今年は撮るもそうですが、叩くほうも参加します。あと4時間後が楽しみです。
Commented by ヱビスビール2号 at 2008-08-15 22:14 x
ご無沙汰しております。
離島においてもヱビスに拘ってる酒飲み夫婦の片割れです。

今回、アツオさんの名を久しぶりに耳にしたのはタイのタオ島でのこと・・・

O村さんとの話の中で「久米島の〇〇〇さんと潜りました?」と


それを受けて・・・

ちょっとお邪魔しないうちに
時は少しずつでも流れていっているのですね・・・


私はもとより全権を握る1号が
是非!御一緒したいと・・・言っております。


どこの海でも繋がっていますから
楽しい一瞬を共有できればと思います。











Commented by colorcode at 2008-08-16 13:42 x
ヱビスビール2号さん:うれしいコメント、ありがとうございます。
○村さんですね? この間沖縄に遊びに来てくれたんです。

時は流れ、変わるものもあります。それを受け止めながら、変わらない海中での時間、そして海を楽しむ心をいつまでも持ち続けたいですね。

おっしゃるとおり、海は繋がっています、是非ご一緒させてください。そして、今後共、よろしくお願いいたします。
Commented by minami at 2008-08-17 16:14 x
ご無沙汰しています。
小笠原のminamiです。
やっとここにたどり着けました(笑)
新たな活動楽しみですね
って僕も人事じゃないんですが・・・
さあ冬はどーしよ
Commented by hama at 2008-08-17 23:04 x
はての浜・・・行った事ないんだよね・・・オイラ・・・でもさ、好きなんだな~あの白さ・・・青い海に浮かぶあの白さが何ともいえなくて、外から見てるんだよね~・・・一度行ってみよ~っと!
Commented by colorcode at 2008-08-18 11:16 x
minamiさん:お久しぶりです! そしてわざわざ来訪、本当にありがとうございます。元気ですか? 小笠原、来年は必ず行きたいなぁと思っています。クジラの話もしたいですし。自分もぼちぼち動き出しています。冬の為に。遅いか!? :笑

hamaさん:今度行きましょう、船で乗り付けましょう。陸撮天国です。夏の空の青と、いい具合の雲、潮の具合、3拍子揃う日はなかなか無いんですけれど、チャンスは必ずやってきますよ。

あ、お帰りなさい。土産話、いや写真を楽しみにしてます。
by color-code | 2008-08-13 19:19 | うみのいろはそらのいろ | Comments(10)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code