人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の陽射し心地よく


強いうねりや、台風の影響を受けている琉球列島地方ですが、僕は勿論、ゲストの方々もこんがりと小麦色化しつつある久米島です。連日快晴、でも炎天下といった感じではなく、25度、湿度低めののさわやかな日々が続きます。水温は24度前後、小一時間潜るとさすがに冷えてくるので、船に上がってきてからの陽射しが本当にありがたいですね~♪

初夏の陽射し心地よく_a0060407_18354330.jpg



浅海のサンゴや藻類達も、降り注ぐ光に揺られて気持ちよさそうです。
藻場で婚姻色を出しながら群れ集うデバスズメダイが、まるでダンスを踊っているみたい。

明日もこんな感じでゆったり潜ろうと思っています。
Commented by mog at 2009-05-05 00:57 x
緑の楽園ですね~。。
ウズウズ・・・
Commented by fujiko at 2009-05-05 13:50 x
うわ~こんなところをのんびり潜りたいですね。
海の中なのに陸みたいと錯覚するときがあります。
千葉の浅瀬の海なんか特に。森みたいです。
Commented by cleo at 2009-05-05 23:38 x
あれ? このサンゴって緑色?! 苔玉みたいですね。
ゆったり庭を散歩する感じでいいな~
Commented by colorcode at 2009-05-07 07:02 x
mogさん:ここ一帯は、普段ダイバーが入らない場所で、水と空気の境目が無い感じの非常に明るい場所です。日向ぼっこしてる気分になりますよ。

fujikoさん:まさに森ですね。なんかそんなことをテーマにもう一度撮りなおしたくなって来ました、ありがとうございます。

cleoさん:ユビエダハナヤサイサンゴの群体です、連なるこの群体を眺めていると、水の中に居ることを忘れますね。いままでダイバーの方々にはちょっとどうかな、と思っていたのですが、ゲストの皆さんからも高評価を頂きました。ちょくちょく行ってみようかなと思っています。
Commented by hama at 2009-05-07 12:41 x
おお~!いいね!まさしく草原のような、森のような!雲雀の代わりは空色の雀ですか~!薫るね~!!
Commented by yayoi at 2009-05-07 16:19 x
ほ~ 久米島にもこんなステキな所が有るんだ~(#^.^#)
行ってみた~い(^^♪
ん?前にも何処かで同じ事を言った様な・・・(^^ゞ
Commented by colorcode at 2009-05-09 08:51 x
hamaさん:さすがぁ、hamaさん! 見事な情景描写、ありがとうございます。まさにそんな感じ、今の季節真っ只中に居る感じで気持ちよいですよ~

yayoiさん:行くとこ増えましたね、よかったよかった^^ もっとありますよ?
by color-code | 2009-05-04 18:46 | うみのいろはそらのいろ | Comments(7)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code