人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最盛期


太モズクの収穫が最盛期を向かえ、今週から来週にかけて、最後の追い込みです。
品質は確かな久米島産モズク、ホント美味しいです。

最盛期_a0060407_20334045.jpg


僕は晩御飯にモズク雑炊をよく作ります、実は今晩もそう。ご飯は半合もあれば茶碗4杯程度は作れますし、一番簡単レシピでいくと、粉末ダシと、塩と醤油さえあればOK、おにぎり半個分の米だけでお腹一杯、ダイエット食としても非常に有効です、モズク自体はカロリー無いですし、抗ガン化作用も期待できますよ~。

久米島のハテノ浜を見渡す東の先、ダイビングサイトにしたいくらいの素晴らしい環境の中、今日も収穫は急ピッチで進みます。
Commented by hama at 2009-05-14 21:20 x
おお~雑炊!いいな。。。
Commented by ひよこ at 2009-05-14 21:57 x
そっか!もずく雑炊はダイエット食に最適だぁ~♪
頭にのっけて遊んでる場合じゃあなかった・・・。
今度試してみまーす!
Commented by lily at 2009-05-14 23:13 x
昨夜はもずく酢を虎に取られた。。。
「すっぱーい」とか言いながら全部食べた。
ママの分が無いんですが。。。
うまいものは、子供でもうまいのね。
いっぱいあるから良いけどね。
Commented by colorcode at 2009-05-15 07:59 x
hamaさん:美味しいですよ~、全然食べ切れなかったから、朝もモズク雑炊でした^^

ひよこさん:そうなんです、とてもヘルシー、しかも安上がり。モズク味噌汁と組み合わせてパーフェクトです。

lilyさん:子供は美味しいものに正直ですよね。また沢山もっていってくださいね。
Commented by aloha at 2009-05-15 08:34 x
常宿にしていた御父さんからよくもずくとりに誘われましたが、こういう風になってるんですね~。夏も近いし”もずくダイエット”いいですね。GWに八重山のもずくをGetしたので、ためしてみまーす(^^)
Commented by colorcode at 2009-05-16 07:03 x
alohaさん:密漁注意! ですよぉ:笑 ええ、こんな感じでもっさりとモズク林があります。これを巨大な掃除機でグwォォ~ンと吸ってゆくんですね~。 ダイエット? alohaさん、必要ないっしょ!?
by color-code | 2009-05-14 20:33 | うみのいろはそらのいろ | Comments(6)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code