人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本部から帰りました

海の日連休周辺で、本部にツアーに出ていました。

ここ数年、この連休には台風で痛い目に遭っているので、もしかしたら1日くらいは海中、でなくちゅら海か!? とも半ば思っていましたがそれは杞憂におわり、まったく逆に全日程快晴の南風、毎日伊江島行けちゃうベストコンディションでした。

毎年きめ細やかなサービスを提供してくれるファイブオーシャンのスタッフの皆さんや、行く度に笑顔で話しかけてくれる常連ダイバーの皆さんに囲まれ、更に今回は360度気心知れたいつもの面々に加え、スイッチバッカーズの超強力なメンツが参戦、行き着く暇もなく、笑いの絶えない一週間でした。

楽しかったです、ありがとうございます。



本部から帰りました_a0060407_18193533.jpg


海の中も、本部ステイならではの良さが全開でした。ナカモトイロワケハゼやムレハタタテダイ、タテジマヤッコの群れ、うじゃうじゃいるユキンコボウシガニ、綺麗なカイメン達・・・・みんな久米島にお持ち帰りしたかったなぁ~・・・こんなに近いけれど、こんなに違う海、それが嬉しく感じた今回の旅でした。

こんなデバスズメのほんわかな雰囲気も、本部エリアならではですよね。
来年も開催決定です。残席わずか、是非お早めにお問合せください。

今日からはHOME久米島にて。  こちらも勿論、最高の海です^^
Commented by aloha at 2009-07-23 20:32 x
沖縄らしいいい写真ですね!!私も早く海でご一緒出来る様(マイルはかなり溜まってるんですが・・・)調整してお知らせしまーす(^^)
Commented by hama at 2009-07-23 21:15 x
お帰りぃ~~!
楽しかったようだね~!(おいおい!)
デバスズメいいね~!
スイッチバッカーズ??そんなチームがあるんだぁ~!!
さぞ凄いメンツなんだろうな~!!
本部って素敵だね~!!久米も負けないように!!ね。
Commented by かいちょ at 2009-07-24 00:34 x
名づけ親が何をおっしゃっているのでしょう?つれないことです。
ラスカル1枚!と毎日笑い転げていたのがすでに夢だったみたい。。
素敵な記念写真を撮影できた皆さんと、またご一緒できますように!
Commented by colorcode at 2009-07-24 07:04 x
alohaさん:マイル・・・・何十万とかありそうですね~、使う時間が無いのはなんとももったいなや・・・・是非ショートでもお会いできれば幸いです。

hamaさん:はい、とっても楽しかったようです^^ いやいやそんなっ! 凄いメンツだなんて・・・・凄いです(爆)。  久米もまけてられんぞぉぉぉ~!

かいちょさん:ラスカルは傑作でした(笑)。日蝕博士にパトライト、電車モード等など、数々の伝説が生まれてしまって語り継ぐのが大変です。 また来年、早めにキープしてくださいね~
by color-code | 2009-07-23 11:48 | うみのいろはそらのいろ | Comments(4)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code