人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本島から帰りました

久しぶりの更新になってしましました。
沖縄本島の全島エイサー祭りに行っていたのです。
今年の僕の一番は、ダントツで沖縄市東青年会。すごかったです、会場もこの青年会のパフォーマンスに応え、段違いの大盛り上がり。

日中は気心知れたダイバーの皆さんと一緒に、真栄田、恩納エリアで潜ってました。楽しかったなぁ・・・1年ぶりとか、久しぶりに会う方々とも談笑しながらの快適なダイビングでした。

本島から帰りました_a0060407_17212422.jpg


フォト派に優しい被写体がたくさんです。
写真のように、2cmくらいのヒレナガネジリンボウの子供たちが沢山。
ナカモトイロワケハゼにヤシャハゼ、オオモンカエルアンコウにニシキフウライウオ・・・etc

どれもあっけないくらいに寄れちゃうんです。この子だって、2分と待たずにコンデジのレンズ先数センチまで接近を許してくれました。ファインダーを見ながら、「ハゼなんていうのは、老眼入って身体動かなくなってから撮るもんだ(笑)、ベラ撮れベラっ!。」といっていた大先輩のガイドの言葉を思い出していました。

明日からはまたHOME久米での海が始まります。
が・・・西進している台風が相当に・・・・杞憂で終わってほしいな今週末だけは。
by color-code | 2009-09-14 17:22 | うみのいろはそらのいろ | Comments(0)

沖縄は久米島にある小さなダイビングサービスです。


by color-code